Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリムゾン・タイド

監督 トニー・スコット
出演 デンゼル・ワシントン 、ジーン・ハックマン 、ジョージ・ズンザ 、ヴィゴ・モーテンセン 、マット・クレイヴン  

20050125215912.jpgアクション

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★★


この映画は潜水艦の中での息の詰まるようなやり取りを描いた物語です。ジーン・ハックマン、デンゼル・ワシントン共最高の演技です。
密閉空間(潜水艦)という状況や1つの選択が物凄い影響力を持つという緊迫感などが融合して最高の映画となっています。
男2人のそれぞれが「自分の思う正義」を全うするための対決が本当に面白かったです。
このようなアクション物でこれほどの緊迫感がある映画はそうそうないと思います。
最終的には丸く収まり、後味も最高です!

[クリムゾン・タイド] のレビューを読む

  1. 2005/01/26(水) 22:56:41|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸福の条件

監督 エイドリアン・ライン
出演 デミ・ムーア 、ロバート・レッドフォード 、ウディ・ハレルソン 、シーモア・カッセル 、オリバー・プラット

20050125215906.jpgラブストーリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


簡単に言うと「金か愛か」って事なんですけど。ちょっと現実離れし過ぎてる感じがしてあまり入り込めなかったです。私は結婚前にこの映画を見たんですけど、その時は「ありえねーな」と思いました。結婚した今みてもきっと「ありえねーな」って思います。
ただ・・・魅力的な交渉であることは間違いないのですが・・・微妙・・・
きっと、既婚者と未婚者では感想が違うと思います。
「幸福の条件」・・・究極の選択です。でも、その条件を飲んだからって幸福か?って思います。



[幸福の条件] のレビューを読む

  1. 2005/01/26(水) 22:46:27|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激流

監督 カーティス・ハンソン
出演 メリル・ストリープ 、ケビン・ベーコン 、デビッド・ストラザーン 、ジョゼフ・マゼロ 、ジョン C ライリー 

20050121233708.jpgサスペンスアクション
配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★★


ラフティングです。しかも、最悪のラフティングなんです。逃亡中の凶悪犯を乗せて有名な激流でのラフティングを行う事になってしまうのです。
犯人役のケビン・ベーコンの笑顔が怖い・・・
しかも、川くだり以外道はなく、絶望へのカウントダウンと相まって緊迫感とスリルは物凄いです。
それに、家族愛も絡まってきて、面白要素たっぷりです。
とにかく先がどうなるか、ドキドキでした。
かなり見ごたえのある面白い映画です。

[激流] のレビューを読む

  1. 2005/01/21(金) 23:51:37|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コール

監督 ルイス・マンドーキ
出演 シャーリズ・セロン 、ケビン・ベーコン 、ダコタ・ファニング 、スチュワート・タウンゼンド  

20050116004914.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


この映画、悲しすぎます。もっと違う感じだと思ってました。なんか、見終わった時に悲しくなりました。
きっと他の人は楽しいとか思うのかも知れません。犯人と家族とのやり取りなどは緊迫感がありましたし。
ケビン・ベーコンもシャーリズ・セロンも子役のダコタ・ファニングもはまり役だと思いますし、それなりには楽しめるかも。
とりあえす、★3つです。もっと犯人が嫌な奴なら良かったのに・・・


[コール] のレビューを読む

  1. 2005/01/15(土) 23:59:29|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:2

氷の微笑

監督 ポール・ヴァーホーベン
出演 シャロン・ストーン 、マイケル・ダグラス 、ジョージ・ズンザ


20050104112257.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


謎解きがなかなか面白い映画です。シャロン・ストーンもはまり役でこれ以降違う映画を見ても、この映画の印象が残ってしまっています。
始めのアイスピックでの殺人シーンも有名です。
エロティックサスペンスの中でも、面白い方ではないかと思います。
日本の2時間殺人ドラマにはない凄みを持っています。




  1. 2005/01/04(火) 11:36:43|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グリンチ

監督 ロン・ハワード
出演 ジム・キャリー 、テイラー・マムサン 、クリスティーン バランスキー


20050103232114.jpgコメディ

配役  ★★★★★
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


コメディのスター、ジム・キャリーが特殊メイクで演じるのは、みんなの嫌われ者「いたずら好きのひねくれ者グリンチ」。
クリスマスの夜にグリンチが考えた恐ろしい計画とは?
始めは心を閉ざしていたグリンチですが次第に・・・
なんとも言えない良い気持ちになります。
登場する少女も、それにこたえるグリンチも物凄くかわいいです。



  1. 2005/01/04(火) 00:11:08|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クール・ランニング

監督 ジョン・タートルトーブ
出演 リオン、ダグ・E.ダグ、ラウル・D.ルイス


20050103232039.jpgコメディ

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★★


灼熱の国「ジャマイカ」ココの青年4人組が冬季オリンピックに参加することに。参加競技は「ボブスレー」1988年のカルガリー・オリンピックで実際に起こった実話が元になっています。
4人のひたむきな姿が印象的で、いろいろな練習方法が見ていてとても楽しいです。
全編通してレゲエのテンポでいい感じに話が進み、見ていて全く飽きませんでした。スポーツコメディの良い所が全て詰まっています。
いろいろな困難や、嫌がらせを乗り越えていく姿が感動的です。成績や記録なんて、どうでもいい!本当に大切なことが見えてきます。
最後は泣けてしまいました。


[クール・ランニング] のレビューを読む

  1. 2005/01/03(月) 23:32:39|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CUBE キューブ

監督 ヴィンチェンゾ・ナタリ
出演 モーリス・ディーン・ウィント、ニコール・デボアー、デヴィッド・ヒューレット


20050101164737.jpgパニック?サスペンス?

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★★


こういう映画初めて見ました。
ある日突然、見知らぬ人たちがキューブの中に閉じ込められてしまいます。そしてそこには、恐ろしい罠が・・・
誰を信じていいのか、何を信じていいのか、脱出するヒントは一体なんなのか?
人間の深層心理に訴えかけるような映画です。
とにかく斬新なストーリーで次に何が起こるか見当もつきませんでした。
ずっとドキドキで最後まで、一気に見てしまいました。
人間の醜い部分も描きこまれています。
難しいです。パニック映画と言っていいものか?とにかく、頭を使います。
最後の最後まで、難解で、結局分かりませんでした。

[CUBE キューブ] のレビューを読む

  1. 2005/01/01(土) 17:20:58|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:12

CUBE2 キューブ2

監督 アンドレイ・セクラ
出演 ケリー・マチェット、ジェラント・ウィン・デイヴィス、ニール・クローン


20050101164730.jpgパニック

配役  ★★☆☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★☆☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★☆☆☆


CUBEを見て面白かったので、借りてみました。
前作よりは罠や仕掛へが複雑になっています。(設定が3Dから4Dになっているせいでしょうか)
CGも前作以上のデキです。ただし・・・ストーリー的にはイマイチでした。
前作同様、不可思議なキューブに閉じ込められてしまった人達の話ですが前作のような緊迫感も影をひそめ、訴えかけるものは格段に減っている感じです。
最大の見所であるはずの、時間が経つにつれて謎解きがほとんどなく、
う~ん、残念。もっと面白いかと思ったのに・・・
ラストも続くの?と思わせるもので、結局見終わって「は?なんじゃそりゃぁー!」という感じでした。
前作との比較にしてしまうと辛口で★2つが限界。


[CUBE2 キューブ2] のレビューを読む

  1. 2005/01/01(土) 17:14:52|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

硝子の塔

監督 フィリップ・ノイス
出演 シャロン・ストーン 、ウィリアム・ボールドウィン 、トム・ベレンジャー


20041231111923.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


都会的なガラス張りの高層ビルへ引っ越した主人公。しかし、そこで殺人事件が起こる。
犯人が一体誰なのか?謎に満ちた殺人事件が次々に起こる。
怪しい動きの男や、ビルの意外な仕掛けなど結構奥深い・・・
意外な最後にはびっくり。
氷の微小に続くシャロン・ストーンのエロティックサスペンス第2弾。




  1. 2004/12/31(金) 12:00:55|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

がんばれルーキー

監督 ダニエル・スターン
出演 トーマス・イアン・ニコラス、ダニエル・スターン


20041231111917.jpgスポーツコメディ

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


かなりばかばかしいけど、結構笑えて楽しいです。
野球に関しては普通の少年がある日を境に剛速球投手として生まれかわります。
そして噂はメジャーのスカウトの耳にも届きます。
単純に娯楽作品としては楽しめます。



  1. 2004/12/31(金) 11:56:40|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クラッシュ

監督 デビット・クローネンバーグ
出演 ジェームズ・スペイダー、ホリー・ハンター


20041230103756.jpgシリアスドラマ

配役  ★★★★★
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


英国の作家、J・G・バラードの小説を映画化。
全体的に性描写で・・・
1996年カンヌ国際映画祭にて、賛否両論を巻き起こし審査員特別賞を受賞した問題作
内容的には物凄い切れてます。
全編を通した何ともいえない空気感が圧巻です。




  1. 2004/12/30(木) 10:55:04|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クイズショウ

監督 ロバート・レッドフォード
出演 ジョン・タトゥーロ、レイフ・ファインズ


20041230103812.jpgシリアスドラマ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


1956年にアメリカで起きたテレビ界のスキャンダルを映画化。
クイズ王となった青年の裏には仕組まれた疑惑があった…。



  1. 2004/12/30(木) 10:50:48|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

危険な遊び

監督 ジョセフ・ルーベン
出演 マコーレイ・カルキン、イライジャ・ウッド


20041230103807.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


母親を失い、おじ夫婦に預けられることになった少年といとこの少年のいたずらが、やがて度を超した危険なものへとエスカレートしていく…。
マコーレイ・カルキンが悪役に挑戦した作品。
究極の選択だ!!!!!!
ロード・オブ・ザ・リングのイライジャ・ウッドがいとこ役です。




  1. 2004/12/30(木) 10:45:28|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カットスロート・アイランド

監督 レニー・ハーリン
出演 ジーナ・デイビス、マシュー・モディン


20041230103802.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


アクション映画の第一人者レニー・ハーリン監督が仕掛けた、海洋冒険活劇の現代的再現です。
海賊映画に必要不可欠な要素を過不足なく盛り込んであります。
莫大な宝捜しの物語。
ジーナ・デイビスがかっこいい!



  1. 2004/12/30(木) 10:41:28|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

告発

監督 マーク・ロッコ
出演 ケヴィン・ベーコン、ゲイリー・オールドマン、クリスチャン・スレイター


20041222170124.jpgドラマ

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★★


アメリカのある刑務所アルカトラズでの実話を元にしたドラマ。一人の囚人とその弁護士の物語。
過去の刑務所の悲惨さが忠実に描かれていて、恐怖を感じることがしばしばありました。
実話が元になっているだけにリアルさは完璧で最初から最後まで目が離せませんでした。
感動しましたが最後が悲しいです。



  1. 2004/12/25(土) 11:56:07|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

キャスパー

監督 ブラッド・シルバーリング
出演 クリスティーナ・リッチ、ビル・プルマン


20041216162630.jpgファンタジー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★★


アダムス・ファミリーのクリスティーナ・リッチがかわいい!
CGも凄くてとても楽しかった。
スピルバーグが製作総指揮をとっている。




  1. 2004/12/16(木) 16:28:07|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 前のページ 

  

 

